2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 第7節フィグリエンセ対サントス 久々のサントスはまったくいいところがなかった

本日6月29日は久々のサントスのブラジル選手権の試合だった。かなり楽しみにしており、一部始終TV観戦したが、相当にがっかりする内容だった。 リベルタドーレスも終わり、仕切り直しでこの選手権をむかえなければならなかったのに、まったくダメだった。 …

 第6節コリンチャンス対サンパウロ

第6節最後の試合は、サンパウロのクラシコ、コリンチャンス対サンパウロ戦だ。 サンパウロのクラシコは、必ず日曜日の午後4時から行われる。 クラシコと呼ばれる対戦は数多くあるが、サンパウロにおけるクラシコは、サンパウロの4大チーム(コリンチャンス、…

 第6節クルゼイロ対コリチーバ 

土曜日6月25日夜9時から、次の試合をTV観戦した。クルゼイロ対コリチーバ戦だ。 クルゼイロについては、先日、前々節の対サントス戦をレポートしたのだが、サントス戦に続き、前5節の超格下だと思われた対アメリカ・ミネイロ戦でも引き分け、ついに監督の…

 第6節アトレチコ・パラナエンセ対バイーア

ブラジル選手権は、週末の開催の場合、土曜の夕方6時30分、夜9時、日曜の午後4時、そして夕方6時30分開始の4通りの時間帯がある。 去年までは、土曜9時開始はなかったのだが、今年からこの時間帯が加わった。 ということで、最大で4試合見ることができるのだ…

 今週末第6節は前5節同様にサントスの試合だけなかった

今週末、6月25日(土)、26日(日)にブラジル選手権の第6節が行われた。 しかし、我がサントスの試合は先週末の第5節と同様になかった。 これは、すごいことなのだが、サントスの先週末と今週末の試合は延期されることになったのだ。 当初の試合日程では、…

 サントスのホームスタジアム「ヴィラ・ベルミーロ」へ行ってきた(本編)

さて、午後4時ごろ、やっとのことで、サントスのホームスタジアム、ヴィラ・ベルミーロに着くことができた。 ヴィラ・ベルミーロに来るのは何度目だろうか。十数回は来てるだろう。2006年以来、毎年来ている。 しかし、試合がないときに来るのは、初めてでは…

 サントスのホームスタジアム「ヴィラ・ベルミーロ」へ行ってきた(導入編)

サントス優勝の翌日6月23日は、国民の祝日だった。 昨晩の余韻が残る中、いつの間にか眠っていた私は、朝6時過ぎに目を覚ました。 とにかく、この感動を記憶の新しいうちに文章にしたためておこうと思い、パソコンに向かった。 途中でTVをスポーツチャンネ…

 リベルタドーレス優勝翌日の新聞一面はすべてネイマールだ!

リベルタドーレス決勝の翌日である6月23日のサンパウロの新聞一面は、すべてサントス優勝の写真だった。 それも、2紙(Marca紙、Lance紙)のみキャプテンのエドゥー・ドゥラセーナが優勝カップを掲げている写真だが、それ以外はすべてネイマールだった。 今…

にほんブログ村

リベルタドーレス サントスついに優勝!

ついに、サントスがリベルタドーレスで優勝した。これほど嬉しいことはないだろう。 それにしても、素晴らしい試合だった。 昨日、6月22日(水)のことである。リベルタドーレスの決勝第2戦、サントス対ペニャロールがブラジル・サンパウロのパカエンブ…

 リベルタドーレス決勝第1戦はスコアレスドロー

6月15日水曜日のことである。ついに南米クラブチームの最大の大会、リベルタドーレスの決勝が始まった。 まずは、この舞台に我がチーム、サントスが出場することにこれ以上もないぐらいの喜びを感じる。 私のひとつの夢は、リベルタドーレスの決勝でサン…

 第4節クルゼイロ対サントス戦 ホジャー初先発総2軍のサントス、強豪クルゼイロ相手に勝ち点1を得ることができた。

私は、熱狂的なサントスファンのためほとんどのサントスの試合は見るようにしている。 先週6月11日(土)、ブラジル選手権第4節、クルゼイロ対サントス戦をTV観戦した。 現在、サントスは南米クラブ一を決めるリベルタドーレスの決勝に駒を進めている。ブ…

 本日からブログを始めました

はじめまして、ブラジル在住のコウトク(kohtoku)と申します。 本日からブログを始めることにしました。 私は、ブラジル在住でサッカー観戦が大好きな者です。 今までは、mixi日記に書いていましたが、より多くの人と交流したいと思い、ブログを始めることに…